にきにき日記

日常で起こった何かしらをダラダラと書いていきます

私は元気です

こんにちは

 

一昨日は一日中予定もなく晴れていたため、布団を干し、1週間溜まった洗濯物やシーツと枕カバーを2回に分けて洗濯した。

 

取り込んだ布団は温かくフワフワ。

今まで敷布団1枚で寝ていて少し寝心地が悪かったので、余っていた敷布団を重ねて2枚にして寝ることにした。

 

それにしても昨日は暑かった。

私は風呂上がりに洗いたてのエアリズムを着て神泡のやつをカーッと飲んだ。

 

その後は友人と他愛もない電話をし、夏の股間が痒くなったらおっさんという定義を確立された。

そう、私はおっさんになってしまったようだ。

 

逆に朝は涼しかった。

寒くて何度も目が覚めた。

それもそのはず、起床してから気が付いたが窓を全開にして寝ていた。

 

そのせいだろうか。

 

とても胸が苦しい夢を見た。

 

見ず知らずの女の子が誘拐されている現場に遭遇する夢だ。

 

私は小学校の野外にある体育用具庫ような場所にいた。

 

1坪ほどの小さな古い倉庫。部屋の隅の天井近くに着いている1辺30cmほどの錆びた小さな鉄の箱から女の子の『たすけて...!』という鳴き声が聞こえてくる。

 

ここで起きた。

私は寝ぼけながら怯えた。

 

とんでもない体勢で箱に押し込まれ、体が痛くなっても身動きひとつ取れないんだろうなと。

恐怖の中で泣き叫ぶことしかできないことを思うと胸が苦しかった。

 

何を暗示していたのでしょうか。

 

夏風邪で仕事早退しました。

 

 

 

以上