にきにき日記

日常で起こった何かしらをダラダラと書いていきます

気になる物①

こんにちは

 

思いつきで気になる物だったり欲しい物を紹介していくシリーズ始めたいと思います。

 

第1弾はコレ

 

「リングフィットアドベンチャー

 

これはゲームなのですがみなさんご存知ですか。

今巷で話題のNintendo Switchの新しいフィットネス系のゲームです。

ガッキーがCMに出演してるやつですね。

 

感染症が流行っている中でゲームの需要が高まってて、このゲームもお店には全く姿がないようです。

この世の中で家で運動できるってのがいいですよね。

 

ちょっとやりたい!

ゲーム感覚でトレーニングなんて最高じゃないですか!

読書感覚で勉強みたいな感じで気軽にやれることがいいと思います。

 

このゲームは敵と戦う時に身体の姿勢を変えて維持することによって攻撃するようです。

例えば、スクワットの途中の姿勢(ちょっとキツい姿勢)を維持して攻撃したりするようです。

 

他にもキャラクターを移動させる時はプレイヤーが本当に歩く動きをしたり、集合住宅で近隣の家に迷惑をかけてしまう時は歩く代わりに軽いスクワットをしたりと、住宅事情を考慮しながらなかなかにいい運動ができるようです。

 

どうやらこのゲームを半年間続けていい感じのマッチョになった人がいるようです、羨ましい!

 

お店で見つけたら買っちゃう気がしますね。

 

でもこのゲームに目をつけたのは彼女がやりたがっていたからです。

ちょうど今月誕生日を迎える彼女のためにどこかでゲットしてプレゼントしてあげたいものですが、どうにも難しそうです…

 

それなのにプロモーションムービーを見ていたら自分でやりたくなっちゃうのは問題ですね、いい意味で。

 

まあでもいろいろと難しそうですし、すぐ飽きられたら悲しいので、プレゼント選びは別のものにしたいと思います。

 

今回はサクッとこんな感じで終わりにしたいと思います。

 

以上